スコットペリーの英語上達法

英語耳になれる!スコットペリーの最速英語学習法

英語を勉強すればするほど、自分の話す英語が「日本語なまり」の
カタカナ英語ではないか気になってしまう・・・。
そんな英語学習者の悩みを解消してくれるのが、発音矯正のプロ、
スコットペリーです。




かれは、日本人俳優や女優をハリウッド映画でも通用するレベルに
発音を矯正したことでも有名ですが、その独自のメソッドは、もちろん
英語を学ぶ一般の学習者にも有効です。

英語上達の秘訣は私たち日本人の頭や耳に染み付いたカタカナ英語を
本来のネイティブ英語に切り替えることですか、スコットペリーの教材は
そのためのトレーニングがとても充実しているんです。

今日ご紹介する教材は、基礎編のビデオが10本、ステップアップ編が10本。
これにより、英語学習の壁を取り払い、理想的な英語耳になれます。
(ビデオはインターネット上で視聴できます。)

ネイティブの話す本物の音が正確に聞き取れるようになれば、
ネイティブの本物の英語を発音できる素地が出来上がります。

スコットペリーのトレーニングは、そこからが本番です。
>> ネイティブ英語サウンドマスター「基礎編&ステップアップ編」




スコットペリーにマンツーマンで指導してもらたい方はコチラがおすすめです。
>> スコットペリーの発音大学パーソナルトレーニングプログラム


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リスニングパワーは本当に効果があるのか?

「リスニングパワーって本当に効果があるの?」
友人からそんなふうに聞かれることがあります。

私がリスニングパワーで英語を勉強中なのを知っているからです。
効果があるのか、ないのか。
個人的には効果を実感しています。

たとえば、こちらのCNNのサイト
→ http://edition.cnn.com/video/
が個人的に好きで毎日見ているのですが、リスニングパワーで勉強を開始してから
内容がすごく聞き取れるようになりました。

もちろん、知らない単語はありますし
そういう単語は単なる「音」としか反応できませんが、
ネイティブスピードの英語が自然と耳に入ってくるので不思議です。

今までなら聞き取れなかった「a」とか「the」とか、
そんな些細な単語も聞き取れるようになっています。

効果があるのか、ないのか。

何をもって判断するかは、個人差があると思うのですが、
私は友人には自分の体験を詳しく伝えた上で
「効果がある」と伝えました。


【効果倍増ボキャパワー付き】「リスニングパワー」


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リスニングパワーの効果

英語のリスニングってやっぱり腰を据えてじっくり
取り組むしかないですよね。

短期間であっという間にリスニングが上手くなるわけが
ないと思います。

でも、正しいやり方で努力すれば人並み以上に
いち早くコツを掴むことはできるかもしれません。

私はリスニングパワーという教材を使って
実際にリスニングの勉強をしていますが、はじめは
周波数の特殊な音に違和感を感じました。

「キーン」という音を聞いて本当に英語が聞き取れるように
なるのか、自信がなかったのです。

でも、聞き続けていると「変化」がありました。
英語を「音」として反応できるようになってきたのです。

まだどんな英語を聞いてもすらすら理解できる
というわけではありませんが、少なくとも、間違った
やり方ではないなあと実感できたので、続けていけそうです。


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © スコットペリーの英語上達法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

