リスニングパワーは本当に効果があるのか? - スコットペリーの英語上達法

リスニングパワーは本当に効果があるのか?

「リスニングパワーって本当に効果があるの?」
友人からそんなふうに聞かれることがあります。

私がリスニングパワーで英語を勉強中なのを知っているからです。
効果があるのか、ないのか。
個人的には効果を実感しています。

たとえば、こちらのCNNのサイト
→ http://edition.cnn.com/video/
が個人的に好きで毎日見ているのですが、リスニングパワーで勉強を開始してから
内容がすごく聞き取れるようになりました。

もちろん、知らない単語はありますし
そういう単語は単なる「音」としか反応できませんが、
ネイティブスピードの英語が自然と耳に入ってくるので不思議です。

今までなら聞き取れなかった「a」とか「the」とか、
そんな些細な単語も聞き取れるようになっています。

効果があるのか、ないのか。

何をもって判断するかは、個人差があると思うのですが、
私は友人には自分の体験を詳しく伝えた上で
「効果がある」と伝えました。


【効果倍増ボキャパワー付き】「リスニングパワー」


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © スコットペリーの英語上達法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。